◆「高円宮賜杯第34回全日本学童軟式野球大会三重県予選大会」に出場しました。
「涙の数だけ強くなろう」 -高円宮賜杯県大会ー

 
【開会式】
  
 
・選手は堂々と行進しました!胸を打つ立派な我チーム主将の「選手宣誓」!ドナルド君と小さなチアガールも大会を盛り上げます。夢の舞台、いよいよ始まりです!!

 
【1回戦】
  
  
  
  
・いい緊張の中で選手はゲームに入っていけました。守備からリズムを作り機動力を絡め得点を重ねます。最後までしっかり集中し初のこの舞台をチームとして楽しんで野球している感じでした。我チーム、歴史に刻む大きな一勝です!

 
【2回戦】
  
  
  
  
  
  
・先制のチャンス生かせず、長打による失点、追いかける苦しい展開となりました。我が投手は失点後も心折れず熱投です。その後の攻撃でもランナーを出すのですが詰め所で攻めきれません。初めての県大会、惜しくも2回戦敗退となりました。
 
☆初出場の夢の県大会、そこは心揺さぶるとても素晴らしい舞台でした。試合後の子供達の涙、色々な思いの涙です。「涙の数だけ強くなれる」、また子供達はひとつ成長しました。
最後にこの県大会、たくさんの方に応援いただきありがとうございました。何より嬉しかったのは大会運営に携わっていただいた津支部各チームの方々からのお声掛けです。自分事の様に応援していただいて本当に嬉しかったです。素晴らしい支部の仲間と共に今後も切磋琢磨、頑張っていきましょう!!☆